カテゴリー別アーカイブ: 万年筆のインク

PILOT/色彩雫(いろしずく)のミニボトル3色セット、今度は色を選んで買ってみました

前回の記事に書いた色彩雫のミニボトル3色セット、早くも買い足してしまいました(´∀`*)

いやいや、まだ買い足すつもりはなかったんですけど、丸善・ジュンク堂書店の文房具コーナーに24色揃っているのを見つけてしまって、「これは!!」と衝動買いです。

minibottles6

今回選んだのは、紺碧・朝顔・紅葉の3色。

これで、すでに持っている通常サイズの月夜・山栗も含めて、持っている色彩雫が8色になりました。まだあと孔雀と露草も試したいし、「インク沼」とやらに完全にはまってしまってます……。

 

★万年筆は基本的にkakunoを使ってます。まだまだ高価格帯は手が出せなくて(^^;)


はじめての万年筆が、愛着のあるペンになる。kakuno

PILOT/色彩雫(いろしずく)のミニボトル3色セットを買いました!

PILOTの色彩雫シリーズ、今回はそのミニボトルセットを買ってみました(´∀`*)

minibottles1
まずはこのような紙のパッケージ。そこから覗く「色彩雫」の文字。

minibottles2
紙のパッケージを外すと、プラスチックのケースが出てきます。

minibottles3
ケースのフタを開けるとこんな感じ。15mlのミニボトルが3本入っています。

minibottles4
通常の50mlのインクボトルと比べるとこんな感じ。なんかマニキュアのボトルみたい(?)

個人的に、「冬柿」や「天色」のような明るいインクは「試してみたいけど通常ボトル(50ml)は使いきれなそう……」と購入を躊躇してしまってたので、15mlのミニボトルが出てくれたのはホントに嬉しいです(´ー`*)

これで1本ずつのバラ売りもしてくれてたら完璧だったんだけどな(笑)

今回私が買ったのは【天色・松露・冬柿】の3色のセットで、既製のセットは他にも【月夜・竹炭・紺碧】【朝顔・深海・山葡萄】の2セットが発売されています。あと、一部の文具店では24色すべてのミニボトルが用意されていて、その中から好みの3色を自由に選べるそうです。

ちなみに、ナガサワ文具センターブンボーグ・ゼロワンなど文具専門店のオンラインストアでは通販でも好きな3色を選べるので、興味のある方は是非♪

 

★通販でも好きな色を選べるって便利ですよね(´∀`*)↓

PILOT 色彩雫【いろしずく】ミニ 選べる3色セット